maaaas 日記

自由

最近ハマっていること。「ポケモン」

maaaasです。最近ハマっていることについて。

最近は専らポケモンの乱数調整をしています。

 

今回のきっかけは剣盾のランクマッチが竜王戦ルールだったときに、ふとyoutubeで実況動画を見ていると、

 

ディアルガの色違いかっこいい。」

 

と思ったためです。(今はもう竜王戦ルールでは無いですが。。)

また、ダイパリメイクが決定していたのもあります。ダイパはドンピシャ世代です。

 

最初はリセット厳選で捕まえようと思っていましたが、諦め、昔やっていた4世代乱数を久しぶりにやってみました。

そのために、ポケットモンスタープラチナを中古で買いました。(ダイパリメイクが決まったせいか、なかなか無く、見つけるのに苦労しました。。)

 

まずはID調整から、ネットで適当に見つけた控えめ6Vの色個体が出る裏IDでID乱数をし、純粋にストーリーを楽しみました。(初めてナエトルを選びました。しかし、弱すぎて途中で旅パから外しました)

 

そして、殿堂入り後、乱数調整をし、念願の色ディアルガをGETしました。ついでにパルキアも。

ギラティナヒードランクレセリアはまたの機会に・・・・。

 

久しぶりのプラチナのストーリーは楽しかったです。小学生?か中学生頃を思い出しました。エモい。また今度剣盾に輸送し、楽しみたいと思います。

f:id:maaaas:20210602191005j:plain

f:id:maaaas:20210602191013j:plain

色違いディアルガパルキア